All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

☆やっぱりシナモンでしょ!!☆

CIMG1085.jpg



どーしてもシナモンが好きで好きで・・・
シナモン×シナモンで組んでしまいます
シナモン×シナモンだとシナモンしか生まれてきませんねぇ~。
遺伝子の強弱で言うと、弱いのかな・・・とも思いますが。
まだまだはっきりしませんね

オカメインコでいうと、
シナモン遺伝子は性染色体劣性遺伝です。
同様に並ウズラも性染色体劣性遺伝です。

っていうことは・・・
ヒメもそうなのか

てか伴性遺伝と常染色体遺伝って
どちらの方が優先されるのでしょうかね






お問い合わせはカテゴリ「お問い合わせ・発送について」をご覧下さい。

テーマ : ★☆ウズライフ☆★ - ジャンル : ペット

22:36  |  ウズラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ページが移動する前に質問しなくちゃ..(*゚O゚)乂(゚O゚*)ノ

こんにちわぁ~(^o^)v

僕がヒメウズラで好きな色は、白とフォーンです。
・・・って、やっぱし、シナモンとフォーンは同じ?(¨*) ....

3年くらい前のことですが、何処かのブログでは、シナモンは
グレー(シルバー)で、羽に模様のあるもの。
この画像のヒメはゴールドシナモン、なんて言ってましたよ。

やっぱり、シナモンは茶系ですよね~?

それと、シナモンのオスとゴールデンパールのオスの区別が
付きません。(-_-;)

どうか、どうか、教えてくださいましぃ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ゆうくん | 2010年03月16日(火) 00:12 | URL | コメント編集

No title

ゆうくん、
こんにちは~♪

シナモンの中でもフォーンはさらに美しいです。
フォーンだったら♂の方が好き☆

シナモンについてはまかせろっっ!!笑
シナモン・・・羽の元が白
ゴールデンパール・・・羽の元がグレー
あと♂のゴールデンパールは毛色がノーマルに近いっていうか、
胸が独特っていう・・・表現できません(泣)
とりあえずゴールデンパール♂は背中が光ってる・:*:・:*:
キジって感じなのかな・・・。

雛からだったら一目瞭然!!
シナモン・・・オレンジの薄い色
ゴールデンパール・・・ノーマルの黄色を強くした感じ

なんか表現できてない部分が多すぎるケド・・・。
頑張って読み取ってください(笑)
しょこら | 2010年03月16日(火) 13:35 | URL | コメント編集

No title

こんにちわぁ~(^o^)v

ご回答、ありがとうございましたぁ~!(*^-゚)v

やはり、我が家にはシナモンのオスは生まれていませんね。
メスの方は、今までに(フォーン)4羽生まれています。

ヒメウズラの内種?も、難しいですね~。(ノ_-;)ハア…

ヒメウズラの羽色図鑑大全集みたいなものって、
何処かに載っていないでしょうかね。

そう言えば、以前に背中に茶色の毛が非常に少なく
光沢のあるオスがいました。
これが、ゴールデンパールですね・・・きっと。

並ウズラとゴールデンパールのオスも結局のところ
区別が付きませんでした。(*-゛-)

あと、並ウズラのオスと似ていて羽毛が茶系のがいました。
もしかして、これがシナモンのオス!?(p・Д・;)

アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ (^.^)/
ゆうくん | 2010年03月16日(火) 21:43 | URL | コメント編集

No title

ゆうくん、
こんばんは。

ヒメウズラの羽色は外国の本に載っていましたよ。
海外から取り寄せました!!
読もうと思ったのですが・・・英語ムリ(泣)
写真だけでも楽しめるのですが。
すごく安く買えましたので、
英語が得意ならぜひ『A Closer Look at "Button Quail" 』を読んで見てください。


その子がシナモン♂だったのかもね。
シナモン♂はノーマル♂特有の白い線がないんですよ。
うん、表現しにくい(笑)

しょこら | 2010年03月16日(火) 23:46 | URL | コメント編集

No title

A Closer Look at "Button Quail" q(・・;q)

僕は日本人です。(p・Д・;)

アタフタ.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜アタフタ

ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ (^.^)/

・・・・・ (¨*) ....忘れるところでした、

こんにちわぁ~(^o^)v

Thank you.
ゆうくん | 2010年03月17日(水) 22:31 | URL | コメント編集

Re: No title

私も100%日本です(;^_^)

まったく読めません。
訳す気にもなりません。
大好きJapanese、無理ですEnglish

おやすみ~
Good night!!
しょこら | 2010年03月18日(木) 02:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uzurando.blog61.fc2.com/tb.php/75-cf41b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
