All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

レッドブレスト種雄

良く見かけるノーマルレッドブレストやゴールデンレッドブレストではありません。
シルバーレッドブレスト、シナモンレッドブレストを紹介します!

IMG_2898.jpg

IMG_2890.jpg

IMG_2886.jpg

IMG_2895.jpg

すべて別個体の写真です。
他にもたくさんの種雄がいます。
かなりレッドが出ています。
もちろん雌もレベルの高い個体です。

見る人が見たらわかるでしょう。
ブラボーという声が飛んできそうです。


綺麗なヒメウズラも増やしていますが、
絶対に近親交配はしません。
近親交配をしたり、致死遺伝子を出してでも繁殖すべきだ。という販売者もいますが、
ウズランドではそのようなことはいたしません。
ヒメウズラ1羽1羽が幸せだったらそれでいいので、
雛に良い個体が希望できなくとも、仲の良い個体をペアにしています。
ひとつひとつの命を大切にしています。








販売情報はココをクリック






20:56  |  ヒメウズラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

とても素晴らしい考え方だと思います。
それが、生き物を扱うショップとして、当たり前なんですよね…。

珍しいヒメウズラのために近親交配を重ねて、奇形の雛や短命の子が生まれるというのは、あってはならないこと!
他の業者も、ウズランド様を見習ってほしいと、改めて思います…!
nachurin | 2010年10月16日(土) 23:21 | URL | コメント編集

No title

ブラボーーーッ!!(^o^)v

近親交配を続けたと思われるヒメウズラの種卵を
購入したことがあります。

卵は汚れていて、孵化率も悪く、液漏れもして
臭っさーー・・・(>_<")

孵化したヒヨコはどれも小さく、成鶏になるまで
4ヶ月も要したヒメウズラは、半分くらいの体重
しかありませんでした。

このヒメウズラたち全て繁殖には使えませんでした。

○氏自慢の・・・などと言って、雑種鶏や種卵を売る
こいつは、史上最低最悪のクソ野郎です。o(`o´)/!

わざわざアメリカから種卵を取り寄せ、近親を避けよう
とする「しょこらさん」の考えは素晴らしいです。
(本音:これが当たり前のことですよね。)

ブラボーーーッ!!(今日も仕事・・・)(^.^)/
ゆうくん | 2010年10月17日(日) 00:11 | URL | コメント編集

nachurinさんへ

ありがとうございます。

やっぱ毛色よりもひとつの命が大切ですね。
もし私が命より毛色を大切することがあればブリーダーやめます。
近親交配で生まれる子達は可哀想で見ていられません。

しょこら | 2010年10月17日(日) 11:19 | URL | コメント編集

ゆうくんへ

ありがとうございます!

卵からは親鳥の毛色はわからないですからね。

>○氏自慢の…
あの方かな?
画像の鳥はすごく綺麗ですよね。
矮鶏の体型は素晴らしい。

お仕事頑張って下さい!
しょこら | 2010年10月17日(日) 11:22 | URL | コメント編集

No title

こんばんは~☆

ノア、臭くなかったですか~

私もしょこらさんの考えに賛成です(^o^)/
どんな子でも長生きして欲しいです。
小さな命でも飼い主として、命を預かった責任がありますよね。
言葉は分からないけど、心地よく生活して欲しいし~
好きな子でも出来て、子孫を残してくれれば本望ですね(⌒^⌒)

今まで勉強してきた積み重ねが、今のしょこらさんだと思います。
いろいろ言いたい方は、ほっておいて~o( ̄ー ̄θ★
これからも学びながら、今の気持ちを大切にして下さいね。


画像の鳥はキレイなんですが、もったいない、色が鮮明じゃないですね。
グラフィックチップやディスプレーで、見る側の色味って変わりますが、
それ以前の問題です(*^ー^*)
おだっこ | 2010年10月21日(木) 03:22 | URL | コメント編集

おだっこさんへ

ノア、前に行ったときよりは臭くなかったです!
うちんちの臭いと似てるます(笑)

幸せならそれでいいかな…って。
政略結婚よりお見合い結婚です。
しょこら | 2010年10月21日(木) 03:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uzurando.blog61.fc2.com/tb.php/213-a76271e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
