All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.02 (Mon)

コロンビアレインボーボアについて

お久しぶりです。

本業が少し落ち着いてきましたので、
飼育に関してお問い合わせの多いコロンビアレインボーボアについて書きます。



一番多い質問は大きさ、ケージのことでした。


Q.60×45のケージで生涯飼育可能と聞いたけど本当ですか?
→出来ないことはないと思います。
 ただオススメはしません。


60×45に入れたコロニジ♂
DSC_1397.jpg

狭っっ!!

これでも♂です。
もう一度言います、これでも小さいと言われる♂です。

正直、90×45でも狭いような気がします。





Q.大きさはどのくらいですか?
→体長150~200cmくらいになるそうです。
 太さがあるので大きく見えます。
 体重は上の写真の子で3.3kgです(参考までに)




Q.飼育は簡単ですか?
→こればっかりは何とも言えません。
 価値観によって違いますし、どこに重点を置くかによっても異なります。
 ただ、私はパイソンの中では簡単な方の分類に入ると思います。
 ブラジルレインボーボアのように気まぐれでもないですし、ボールパイソンのような拒食も少ない。
 大きくなるのが魅力であり、難点でもありますが。



以上、コロンビアレインボーボアについてでした。
その他気になることやお問い合わせがあればお気軽にどうぞ。



ウズランド
uzuranshop_uzurando@yahoo.co.jp


21:07  |  爬虫類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.12 (Tue)

コロンビアレインボーボア

コロンビアレインボーボア♀
DSC_3885.jpg

脱皮前です。

私はレインボーボアの中でも、コロニジが一番好きですね!

触り心地が最高です。

この子はよく食べるので、ガンガン成長しています。












ボールもちょっと紹介。

コロニジの右下に写っている子です。

バンブルビー♀
DSC_3861.jpg

スパイダーが入ってるので、餌食いは良いですね!

ただ、パステルが入ってるのでブラウンアウトしてきますが(汗)

来年は繁殖したいですね、パステルレッサーとかけようかな…

17:47  |  爬虫類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.08 (Mon)

スノーとゴースト

11095950_1741907003_26large_20121008221102.jpg

DSC_2160.jpg

スノー♀の雪野ちゃんです。

この子は来年繁殖させようと思っています。

ピンクスノー♂を借りるか、クリームシクル♂とかけてアルビノの由来を確かめるか…迷いますね。






DSC_1844.jpg

我が家には珍しい地味色モルフ。

来年繁殖させても大丈夫だと思うけど、
ちょっと心配なサイズなので冬眠させずに様子を見ようと思います。






コーンスネーク、ジャンガリアンハムスター販売中!

tokagejanaiyo-yamoridayo-byleo@ezweb.ne.jp

22:17  |  爬虫類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.28 (Thu)

実は爬虫類も飼っています

ウズラは7月に雛を孵す予定です。





コーンスネークです。
我が家には20匹くらいいますが、
みんな大人しく扱いやすいですね。





ヒョウモントカゲモドキです。
ヤモリの仲間ですが、壁は登れません…
我が家では10匹くらいいます。
のんびりしている子が多いので、子どもがいる家庭にはオススメです。


コーンスネークは今年産卵していますので、
上手くいけば販売していこうと思います。
ヒョウモントカゲモドキは来年繁殖出来たら、と考えています。
13:44  |  爬虫類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
